ドリームマップ

【ドリームマップは目標達成ツールです】

     
  《ドリームマップとは》      
  ドリームマップは、直訳すると「夢への地図」。将来なりたい自分の姿をイメージし、
台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。
     
                                        左の画像をクリック♪    
 


 世界が変わる「ワンデイドリマ」をお薦めします。
     
  「ランチセミナーで確認してみてください!」


☆ランチセミナーの予定は、TOPのお知らせをご覧ください

   
       
 

《こんな方にお薦めです》

夢を持ちたいけど具体的になっていない!


何をやりたいのか分からない!


不満はないが満たされない!


セカンドライフプランを作りたい!


子育て終了ママはなにをする?

 
その他夢を持ちたい方 「ドリマの効果」

 
自分を信じたい 行動の意味が明確になる


精神的な安定感 行動が促進される

 
自分の思いや考えが整理される


自己肯定感
が得られる

 
 

ワンデイドリマ作成手順》

 

☆ ワンデイドリマとは、一日(6時間)かけて、自分の夢(目標)を形にするものです

 

、自己紹介とポジティブな心の習慣をつくる実習

 

2、「夢を叶えるワン・ツー・スリーの法則」で目標が可能性を引き出すパワーを確認。

 

3、「夢の4つの視点」でドリームマップの下書きをする

 

4、夢(目標)が叶ったの自分や周囲の様子を絵や図や言葉で詳細に描きます。

 

5、発表と決意表明。夢達成を誓い合う。

     




 
 

 

 


参加者の声(2014/3/29)

 

 ただ夢の実現の行動かと思っていましたが、「4つの視点」の他者・社会が欠けていることを知りました。


  突然起こってしまうエンドゴールになっても悔いのないようにしたいと思います。(KKさん)


 ドリームマップの作成で、先行きが明るくなりました。達成すべき目標も複数見えてきました。


  本当に「自分はこれからだ」と思えています。(MSさん)


 自分の夢、そしてその先を具体的に知ることが出来ました。様々な角度で自分を見ることが出来楽しかったです。
  (高校2年SKさん)

 

 

 夢の実現に向けて頑張ろうと思った。もっとみんなにドリームマップを知ってほしい。(小6 RKさん)


 作っているワクワク感がたまりませんでした。家で家族にも発表しました。(HKさん)


 皆さんと一緒にマップをつくることで、自分の構想だけでは思いつかないことにも気づきました。


  一緒に夢の実現に向けて進みましょう。(RNさん)

 


 家に帰ってもワクワク、ドキドキしています。居間で広げてその気になっています。(ST
さん)


     
         
 

《ドリームマップセミナー 参加の皆様へ》



「ドリームマップ」とは、目標をビジュアル化することにより、


早期実現する為のツールです。



一枚の紙(新聞紙を広げた大きさ)に写真や雑誌の切り抜きを使って


自分の夢を描いていきます。

「ご準備頂くこと」


1
、はさみ、ノリ、カラーペン、筆記用具。


2
、写真(コピーしたもの)、雑誌、チラシなどの切り抜き
(ご自分の夢に関わりあるようなもの)


たとえば、ほしい物、自分の未来の姿、憧れの職業や人
家族の喜ぶ姿、仲間と一緒の楽しいイメージなど


3
、ワークブック、台紙(写真等を貼り付ける)は当方でご用意します。


4
、昼食は会場近くの飲食店などでお取りください。


5
、受講料は当日現金でお支払いいただきます。


(税・ワークブック・台紙込10.000円、再受講の方3.000円)
(勝手ながら希望者以外、請求書、領収書はお出し致しません)


6
、「ご連絡」


本セミナーの催行人数を5名とさせていただいております。
定員に満たない場合は、閉校させていただく場合がございます
ので、予めご了承のほど、お願い申し上げます。
(開催3日前までに開催の確認メールをさせていただきます)


7
、キャンセルにつきましては、特にキャンセル料は頂いて
おりません。ご都合が悪くなりましたらご一報ください。
                  
主催 OSP「ワンステッププログレス」自己実現支援研究会
   ドリームマップ普及協会 ドリマ講師

                 以上

 希望者には、 「コーチングでフォローします!」

 


お申込み、お問い合わせはこちらのメールまでご連絡ください。
keihatubm@hotmail.co.jp

                    トップページへ戻る→