プロフィール


自己実現支援研究会(OSP)代表  コーチングトレーナー 青山 鈞 
   

    
   

    (一社) 日本支援対話学会 認定コーチングスペシャリスト®


    (一社) ドリームマップ普及協会 ICP認定コーチ・ドリマ先生 



「自己実現支援研究会」(OSP)、にお出でいただきありがとうございました。

 

私は、地方公務員で定年を迎え、その後公益団体等の職を経て、今は企業等の社員研修やビジネススキルのコーチ、セミナーなどをさせていただいています。

 

これまで、私のサラリーマン生活は失敗も多く、決して平らではありませんでした。

退職後、コーチングを学び、漸く自分を客観的に認識出来るようになったのが現実です。

 

そしていままでの人生の過ごし方の不適切さを身にしみて感じたところです。

もっと早く気づいていたら、もう少し違った道もあったかもしれないと思いつつ、今からでも残された時間を有意義なものにしたいと願い日々を過ごしております。

 

同時に私の失敗も、若しかしたらどなたかのお役にも立てるかもしれないと思い始め、この仕事に踏み出すことにしたのです。

 

お陰さまで、社員教育やセミナーを通して多くの方の「得心の笑顔」に遭遇しております。

 

これからはもっと多くの方の「笑顔」に接することができればと願っているのです。

づかせや励まし」などを通して、さらに「モチベーションを上げていただけるよう」お手伝いをしたいと思っています。

 

もとより、私は「前に進みたい」と思われている方が好きです。今の自分を受け入れたままで、将来の夢や目的に向かいたいと思われる方とお会いしたいと願っているのです。

 

是非、「トップ画面のフォーマット」でご連絡いただければと思います。





現在  ○ 企業・団体等の職員研修


    ○ 個人向けコーチング


    ○ 企業等の組織力向上、コミュニケーション、人材育成指導など
 




























































青  山   鈞

あおやま ひとし














































    ○ 講演=夢(目標)の作り方、部下指導の手引など


    ○ 一般セミナー 

   

    ○ 日本健康太極拳指導=頭・体・心のバランスを養う



職歴 ○ 地方公務員30年 政策、企画、国際交流、建設、総務など=定年


    ○ 商工団体役員、観光団体役員、貿易促進団体の役員等を歴任


     =企業・起業支援、地域貢献、異業種交流、まちづくり等の業務


    ○ 民放ラジオのコメンテーター、番組審議委員


    ○ 私立大学「社会人基礎力養成講座」のキャリア講師

      

学歴  ○ 日本大学大学院公法学終了
   
  トップページへ戻る→